ナシィクゥエガのぐうたらハウス
なんてこと無い、普通のブログ(笑) 内容は大体やってるゲームの事だったり日常だったり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと珍しい
一月内に3回目の更新ですって!

全盛期に迫らんばかりの更新頻度だねぇー  この程度の頻度でもねぇー(・∀・)

まぁだからとてネタがあるわけでも無し。有るとすれば昼に食べたツナサラダくらい(あるじゃないか…)

って訳でほれ、写真。
130915_1406~01
レタスを適当に皿に盛って、醤油で味付けしたツナを乗せただけのシンプルな奴。

味はまぁ「ツナサラダ」だったなぁ…まぁまずコレで不味くなる要素はなかろうもん。

寧ろ物足りなかったと言うか…少量のスライスされた玉ねぎでもあればうんたらかんたら。

|´・ω・)。oO(イカン、ツナサラダ程度じゃこれ以上話を膨らませようが無い…)

まぁ、そんなところで。

ま、今回は更新頻度上昇の溜めだとかコメ返の為だとかそんな物でもいいやもう。(自棄)

って訳で追記にてコメ返。…そういえば、こんな文の短い更新も珍しい希ガス。
>>続きを読む
スポンサーサイト
ネタを探してえんやこら
ほい。

月一からじっくり縮めるとか馬鹿正直に守るとまた失踪しかねないので更新。

おう、早朝やないけ…(記事作成時は早朝5時だった。要投稿時間)

ま、いいや。

さて、今回の更新には話のネタに俺の趣味を写した写真と適当な話って所。

まずは趣味からで。興味無かったらグイっと飛ばしても構わんし、サラっと読んでくれても良い。

――――――――――――――――――

そいでもって趣味話。…と、言っていいやら。

趣味…って言っても、プラモデルなんですがね。主にガンプラとかロボ物。

自分所謂、「モデラー」って程のこだわりの無い「素組み派」でございます。

要するに、余り細かくこだわりをこめて作りこまない…と、言ったところか…

基本、綺麗に出来るようにはするけども。塗装とかツヤ消しとかの手間を掛けないって感じ。

まぁ、私の目的は「買って組み上げて動かして遊ぶ」ってのが殆どで、余り塗装や改造はしません。(武器持たせ変えたりは頻繁にするけど)

動かしてポーズ決めて、色々と想像を働かせて楽しむのが主になってます。(・∀・´)

…塗装とか実際面倒くさいし(ボソッ

表面の洗浄だとか薄め液だとか換気だとかメンドウじゃないですか(某怠け者談)

まぁそんなこんなで画像をいくつか。携帯画質+手振れで=ブレブレだけど気にしないでほちぃ

130908_0531~01



130908_0532~01

バンダイのHGUCってシリーズの「ケンプファー」ってモビルスーツでござい。
ショットガンを構えさせてみた。タフな体つきに実に良く合うと思う。
残念ながら今回コイツの写真しか無いヨ。我ながらひどく適当だねぇ…

130908_0529~01
こちら、付属しているバズーカを背負わせ、別の機体の武器を持たせた図。
重武装って、なんていうか、男の子だよな…
浪漫溢れる感じが好き。唯、背中のバズーカの角度が雑なのはちょい後悔。
因みに、持たせてるでかいライフルは同じくHGUCシリーズの「ヅダ」って機体から持って来ました。

130908_0534~01
サーベルを持たせた図。
130908_0536~01
今にも振り払って敵を両断せんばかりの躍動感は…余り感じないね。
撮り方下手やのう…誰が撮ったんだコレ!?あぁ、俺か!
個人的に、サーベルポーズは2枚目のが好き。振り抜いた時のポーズは絵になりそうで、その直前って感じ?
若干だけ光加減も拘ったしね。しれっと写りこむ一味と右上の指がポイントだッ

写真は以上っぽい。

まぁつまり…楽しいんだよねぇ。
最近のは丈夫かつ稼動範囲が広いし、武器もまぁまぁ付属するから楽しみは沢山。

お値段もまま安く、1000~3000円でかなりの数がそろっている模様。
Amazonだと値下がりするからより安く、かつ入手しやすいし。果ては500円以下まで…
近場におもちゃ屋や模型店が無い。あっても入りづらいって時は便利かと。

それと、良く「プラモって難しいんじゃないの?」って聞かれるんだけども、最近のは接着剤いらずで、
最悪、はさみと爪きりでも用意すれば造れなくも無い。(足のつめ用のつめ切りニッパーとかでも良い)
まぁ安くてもニッパーだけはあると楽だけど…

塗装も、基本的には必要無いほどに色分けがされていて、手軽に組めると思うヨ。

入門に作るにはなるたけ安くてシンプルなデザインのが良いと思う。パーツ数が少なく、組みやすく出来てるし。
それでいて、「安ければ後悔が少なくて済む」からね。
たとえばかの有名な初代の「ガンダム」とか「ジム」とか作り易くてリーズナブル。
(或いはダンボール戦機のシリーズでも良いかも。)

と、長くなってきたのでこの話はココまで。
プラモデルに興味が出てきた方は、是非作ってみては如何でしょうか?

最後に
130908_0649~01
決めポーズで終了ッ!

画像はアレだけだと言ったな?あれはウソだ。
\ウワァァァァァ/
――――――――――――――――――



趣味話が長くなりました、申し訳ない。熱が入りすぎて長くなったや。
ここからはこのブログについての話。
ん?追記枠に書けばいいって?それはダメ。 あれはコメ返用に便利なんだヨ…

んで、話を戻すわけだが。

このブログの訪問者履歴を見ると、結構見覚えのある名前とか見るんだよね。
昔やってたゲームで知り合った人とか結構…
それはメイプルの人であったり、CSOやWarRockだったり様々。
ちらほらと知らない方も着てるみたいだけど、まぁ…このブログの更新頻度の低さったらとんでもないからなぁ…
かと言って、毎日更新する程話題性に富んだ生活してる訳じゃないからねぇ。

ともかく、昔の知り合いだったと思われる名前を見て、色々思い出したりして。

懐古厨だなんていわれたらアレだが、まぁ…そうさな…

メイプルやってた頃、自分は中学生位のガキンチョだったかな。肉体的にも精神的にも。
そいで、ゲーム内でフレンド相手に棘のある発言したり、捻くれたり格好つけたりしたかな…
今思うと恥ずかしい。所謂黒歴史って奴かしら?

それで、ある程度の期間を経て、性格的にある程度落ち着いて一部フレンドと安定した付き合いをしてたかな。
暫くして、メイプルから「失踪」する訳で。
飽きたのもあるし、変化に着いて行けなくなったのもあるし、忙しかったのもある。
その所為で、Skypeで繋がった知り合い以外とは大体交流が途切れてしまったな、と。
正直惜しいとも悪いとも思っては居るけども、今更謝った所で向こうもこちらもどうしようも無いのだが。

それから暫くはFPSゲームを転々としたっけな…
偉そうに指揮しちゃったり、その癖弱かったりと散々だった記憶が…ウムム、なんて恥ずかしいんだw
クラン立ち上げては失踪する無責任っぷりったら相当だったなぁ。
背中から刺されても可笑しくないんじゃねぇかとw

それで、またメイプルに戻って来たり。
結構な期間空けたもんだから、仕様とか色々変わってて追いつけなくなってたな。
無断で長期間居なくなったもんだから、フレンドの殆どが切られてたりした希ガス。

それからまた、別のオンラインゲームやらTVゲームやら放浪して…

至る、現在

昔と今で変わった事と言えば、ゲーム内で知らない人に積極的に声を掛けたりしなくなった位かしら。
更新頻度は…寧ろ下がった方か。
礼儀は…どうだろう。今でも油断するとすぐ馴れ馴れしいわ鬱陶しいわで…
「前より良い」って程度だと思いたい。

ふむ、しかし。
知り合いだった方々は、今は元気でやってるだろうか。
今でも同じゲームをやってるのか、或いはやめてしまったのか。
止めてたとして、別のゲームに行ったのだろうか。又はパソコン自体もう触ってなかったりするのだろうか。
まぁ、気にした所で確かめようもありませんが。(=ω=`)

さて、いい加減に長すぎるので、今回はここらで終了とさせて頂こうと思います。
今回は長くなったので、いつも開けてる行間を詰めて書いてみましたがいかがだったでしょうかね?
個人的に、やや読み辛いかなと思います。(そう思うなら短く済むように努力しろと言うのは最もな意見)
自分、文章を書く際の癖で、「やたら長く書く」癖があるものでして。
簡潔で判りやすく読みやすい文を心がけては居るんですがね。どうにもね。

まぁいいや、そういうことで今回の更新は終了でさぁ。後は前回分のコメ返。追記にて。

そいではまた次回。

>>続きを読む
放置してました
やあ (´・ω・`)



ようこそ、このブログ(笑)へ。
このオランジーナはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。


でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。


じゃあ、更新を始めようか。



本当にゴメンナサイ

いやだってぇ、ゲームが楽しくてぇー

あと、暑くってぇー

面倒臭かtt(ry

ゴメンネ、許してね。ヨツンヴァインで謝るからね、ね。


とりあえず。

今後、月1から少しずつペースを縮めるつもりで記事書いてくよ。

それと、ブログタイトルの更新とかも検討中。

んでもって、古いメイプルの創作小説みたいな何かはロック掛けるつもり。

まぁ、そもそもほぼだれも来てないみたいだし、
誰が見てもアレは「自己満足の駄作だ」って見えると思うの。

当時と言えば、まぁ謎の自信に溢れてて、
「これはウケる!」「これはカッコイイ!」みたいに思い込んでたものだから、
あんなとんでもないモノ(悪い意味)が出来たんだと思う。

そもそも完結させてないし。

正直、恥とすら…

じゃあ何故今まで消さなかったのか?と、言うと、

「過去の恥を隠蔽して無かったことにするのは良くない!」とかそんな安っぽい理由だったりする。
ついで、「メンドクセェ」とかボソボソ

それにまぁ、ネット上の名前とはいえ、
あんな恥ずかしい世界に名を置かれたままじゃぁ、厳しいでしょうし。

んで、消すのもなんだからロック掛けて見れなくする程度にしちゃえー的な、感じでござる。

と、その位。




ついで、もう一つ。
性懲りも無く新しいゲームに手を出してました。

その名も「Master of Epic(マスターオブエピック)」でございまする。

あ、あっちじゃ“いつもの名前”は使ってないヨ。

とりあえず、面白いのです。

まぁまぁ広いし、立体だし、完全スキル制だからレベル上げに苦心する事もないし。
まだフレンド居ないけど…

暇人はおいでよ(勧誘)タノシイヨ(勧誘)

ま、なんだ、長くなったんでココで一旦ブッツンと話を切ろう。



あーえー、コメ返については今回無しの方向で。
(場合によっては今後も無い…と、言うより必要無いやも知れない。)

それでは、次回にまた。
更新忘れ
もはや

更新忘れ常習犯である。

しなきゃしなきゃとは思うんだけど忘れてしまう。

フシギダネ!ダネフシャー!

ネタが無かったかと言われれば確かに無かった。

なんとかひり出せば有ったかも知れない。

強いてあげるなら、

2週間くらい前にオランジーナのオリジナルグラスセットが当たったくらいか…

結構でかい出来事だし、携帯で写真撮ったんだけどめんどくさくて以下略。

ま、その内にね。

そんなこんなで、今回はコレにて終わるのです。

次回、期待せず待てェ

(コメ返は追記にて。)
>>続きを読む
更新でござい
内容は無いよう。

…スマヌ

マジでない、無いぞぉ・・・ウンンンンッ、ンァアア…

まぁ内容が無いってのは、このブログ()が常に抱えている問題ですし。

そう、そうね…

今更だけど、エイプリルフールにネタの投下してなかったなぁ。もう5月じゃんよお。

5月。5月といえば、そう。俗に言う五月病とやらがあるねぇ。

なんだっけな、4月の入学・入社だの進級だののゴタゴタが大体片付いてきて、
ふと襲う虚脱感と言うか脱力感というか…

その辺りが原因でやる気を失う的な精神的な何か的な(アバウト)

深くはシラヌ、にわか知識であるがゆえ

そんな暗い話題よりもゴールデンウィークとか明るい話題あるだろうにとかは言うんじゃない。
ここまで書いてから気づいたんだッ そもゴールデンウィークもそろそろ終わるし。


さて更新終了だべ。味気ないというか、いつにも増して薄味でありましたな。
次回までには何か考えて置くよ(やるとは言っていない)

んじゃ、次回まで



例によって例のごとく、コメ返は追記にて。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。