ナシィクゥエガのぐうたらハウス
なんてこと無い、普通のブログ(笑) 内容は大体やってるゲームの事だったり日常だったり
事後報告だがお知らせ
良いことと悪いことが1つずつ。

まずいいことから。

我輩ってば最近レベル上げそこそこ真面目にやってるんです。

気が付いたら112レベルまで行ってました。

恐らく、ライジングスターイベントのクエスト報酬の経験値が1%位入るのが大きいかと。



んでもって悪いかもしれない事。

ギルド解体しましたって奴。事後報告だけど一応。

まぁ連合から過疎ってたし、たまに誰かにあえても気が付いたら落ちてるだのー引き抜きもどきされるだの。

ま、ソレを捨て置いても「やること無いマスター」って言う意味の判らん立場からの開放が欲しかったと言おう。


ってわけで報告終了。次回更新を全裸待機なさい。
ちょいと重要なお知らせ。
はい重要なお知らせです。ガチです。

えー明日、そう明日です。

俺の住んでる地域が、節電のために停電をすることになりました。

わかりづらい方に俺がわかる範囲+一部推測で説明しときます。
事実とは違う場合も有りますが悪しからず。

えーと、原発が事故ったのは皆さん知ってますね?

多分ですが、その事故により、国内の電力供給が危ういようです。

それで、国がこの危機的状況を乗り切るために、ある程度の時間一部地域に限定しての電力供給を断つ事にしたようです。
早い話が国を挙げての節電って辺りでしょう。
まあ深く考えたところで無駄な労力だし、喚いたところで意味が無いので俺は落ち着いてますが。

ちなみにちゃんと告知を入れてやるそうです。まあ当たり前ですがねw

そして明日、3月14日月曜日の午後6時~午後10時まで俺の住んでる地域で停電することになったようです。

因みに地域は東京の府中ってところです。

まあとにかくそう言うことですので…
オンラインゲーム出来ないとか、PCに来るメールを返せないとか、まあPC関わること出来ない可能性があります。

つまり、メイプルやウォーロックにINしなかったり、メール返せなかったり(携帯は別)…ってさっき言いましたか。

まあそう言うことで、皆様にはご理解の程を頂きたく存じ上げます。



…まあノートPCはバッテリーさえ持てば出来るんですがね。
でも、確実とは言い切れないので明日は停電時間内はPCやりまっせん!


まあお知らせはこの辺りで全部です。

あぁ、因みに小説番外編は後は誤字脱字の修正入れたり、
内容に矛盾が出ないよう・・・ダジャレジャナイヨ!
とにかく、矛盾しないように目を通したりする程度で、満足行く出来にするだけです。
それでも滅茶苦茶なのは言わない約束。
俺程度の脳みそじゃアレで上出来ってくらいの文章力なんですん(´・ω;`)

さて、この辺りで今回の更新は終わりってところですはい。
んじゃ、次回更新までバイビー  (´・ω・ノシ
あ~年末~♪
はい、どうもご無沙汰しております、ナシィクエガです。

どうにもね、12月ってのは年末の大掃除とかあるからね、大変なのよね。

おかげでブログ小説があげられな・・・言い訳じゃないぞ!

ここからはマジな話。小説のことにかかわる。

大掃除で忙しくて、UPする機会が無かったから、つい先日・・・そう、昨日の話しだ。
俺がゆったりと小説でも書こうかと思ったその時だった訳だ。
軽い気持ちでブログにあげた古い記事でも消そうかと思ってマウス触った時よ。
急に重くなって動きカクカクしてきて(俺のPCスペックは低いから偶にある)
クリックを2~3回ほどしてしまったのだ。
それが問題だった、まさかそりゃもう天文学的な数字で記事の削除押すとは・・・
つまり、だ。
次の話が完成間近で消えてしまったのだ・・・

ってわけだ、ところでこの回想語り的な文面何??

まぁとにかくそういうことなんだよ、残念なことにorz

まぁ年明けしばらくしたら落ち着くし、そしたらUPするわ・・・トホホ

そんじゃ、まーたしばらくお待ちくださいまし。



そろそろ新しいの書かなきゃなぁと思ってる。
実は小説8話執筆作業難航中。

みんなの言いたいことは良く判る!愚痴垂れる前に書けってのは良く判る!

しかしなぁ・・・一度座礁すると、直しきるまでに時間が・・・

勢いで書いたのがいけなかったか。

まぁ何とかなるはず、きっとなる。

だから今しばらくお待ち願います~、頑張って書きますんで。

そいでは、8話をお待ち下さいませ~
ちょいと重要なお知らせ。
メイプルストーリーはビックバン来ましたぬ

ですのでここで幾つか大事なことをお知らせしときます。

このブログで主にやってる創作物語(旧作はどうでもええ)ですが

基本的な世界設定はビックバン前基準

で、ございますので。

まぁもっとも、ビックバンでなくなったマップとか新しく出たマップとか、

そこら辺は基本触れないはずですのでご安心を。結構前から決まってたことですはい。

ちなみに言うと、新しい職業のキャラを出す場合は、役希望の人が出たら考えますが、

イキナリ出てこられても混乱するので、基本触れない方針です~

あっ、それともう一つ。

キャラクターのアバ服とかですが・・・

原則触れません。

ですのであしからず。

理由としましては、以下の緑文字の通り。

一、「それぞれの個性を反映することが難しい。特に伝説っぽいもの着いてると無理」
  (無理な物例・何たらの羽系列。ペットの類。ファンシーなアバ装備とかとりあえずほぼ無理ぽ)
二、「女の子っぽい男の子の格好とかその逆とかは、大方性格であらわせばいいので不要」
三、「そもそも戦時下でお洒落かよ!冗談じゃないよ!って怒られるんじゃないか?」
四、「ちょくちょく髪型変わったりすると物語の中で矛盾出来ちゃったり、説明面倒」
五、「つまり、役者応募したと当時の格好(一般装備など含め)でいくはず。多分←」

つまりはそういうことです、はい。

後は、役者応募の資格ですがね。

特にありません!

とはいっても最低限ありますぞ。それは以下の青文字の通り

一、「性格や一人称、性別などをハッきり出来る人。要するにコロコロ設定変えて何て言ったり」
  「あれがいい、これがいいなんてわがまま言うようじゃダメっす。こっちがツライ」
  「まぁある程度なら平気なんだけどね。そのキャラがどこで死ぬかもわからん辺り補償しないけど」

二、「実はメイプルでキャラ持って無くてもOK。用は人物像を思い描ける性格ならば良しとしましょ」
  「つまりはメイプルやったこと無い、でもこの小説出てみたい。そんな人でもOKですよーん。」
  「メイプルやってる人の場合、初心者のキャラは採用見送る構え。ただまだ[構え]ですので」
  「採用の可能性は十分にありますよ。ただ物語り内の状況だけに、きついかも」

三、「実は行き当たりバッタリで書いてる事が多いので、唐突に死んだり、唐突に裏切ったり・・・」
  「挙句文法は[アレ]なんで判り辛いときもあるやも知れません。そんな時はコメントで質問で」

四、「前述したとおり死に易い小説かも。まぁまだ誰も死んでないけどね。」
  「とにかく、ファンタジー戦争物の小説って感じなんで、クランクアップしても文句言うな」
  「熱望されたら復活するかもだけどね・・・退場の仕方次第ってところか。」

はい、こんなところです

長文で疲れたら皆寝よう←ナニイッテルンダ

まぁその他質問などはコメントしてくださいなー。

そいではここいらで。
